スマートフォンアプリ・ゲーム企画から開発まで | 株式会社 カラクリズム

MENU

スタッフブログ|スマートフォンアプリ・ゲーム企画から開発まで | 株式会社 カラクリズム

牡蠣休暇

皆様、こんにちは!
ブログを投稿させていただきます、株式会社カラクリズムプログラマーの小槫(こぐれ)です!
今回テーマがフリーという事で、逆にテーマを絞れずに悩みましたが、
ここ数年の出来事でも書いていこうと思うのでよろしくお願いいたします! ※グルメ多めです

◆ 2014 / 03 / 01 ◆
image001
早速グルメですが(笑)、中野某所に存在するマグロ専門店へ行った時の写真です。
上段左から赤身、中トロ、忘れた、下段左から忘れた、大トロ、忘れました!
半分忘れましたがどれも濃い味で甘みがあり美味しかったです。
当時これが 500 円で食べれたから驚きですね!

◆ 2014 / 08 / 06 ◆
image002
池袋で開催されていた毒毒毒毒毒毒毒毒毒展に行った時の写真です。
見た目まんまヤバそうな生物が沢山いました。

image003_
ムカデめちゃくちゃ大きくてカッコよかった!

image004
ウニ…? 真ん中の目みたいなのは口でした。
毒毒毒毒毒毒毒毒毒展を満喫後、そのまま小田原へ

image005
小田原駅一つか二つ前の駅で昼食です。
目の前が海だったので、海を眺めながらの海鮮丼は最高です。

image006 image007
ちょっと海で遊んでからの小田原城へ行きました。
室内も去ることながら、庭がとにかく広かったです。

◆ 2015 / 04 / 15 ◆
image008_
この日は日本橋にある一年中生牡蠣が食べられるお店に行ってきました。
このお店はとにかくサイズが大きいです。
蒸したり焼いたり茹でたりした牡蠣もありますが、生がとにかく美味しいです。
磯の香りとお店自家製の海苔のトッピングを加えて食べると
他の牡蠣が食べれなくなるぐらいヤバイです!

◆ 2015 / 05 / 05 ◆
image009
この日は西東京にある建物園へ行ってきました。
image010 image011
江戸~大正に作られた建造物を再現した建物を沢山見ることができます。

image012
銭湯です。 この時ちょうど男湯の方は清掃中だったので女湯の方を撮影しました。

◆ 2015 / 06 / 06 ~ 2015 / 06 / 07 ◆
image013 image014
この日は土日を使って長野県松本市にサッカー観戦に行きました。

image015
PCの壁紙みたいですね。

image016
松本城です。 ここについた頃には既に入場可能時間を過ぎていたので外壁だけ撮影しました。

image017 image018
image019 image020
翌日、サッカー観戦の前に時間があったので安曇野にあるアロマの製造工場に行ってきました。
ここ、景色がとても素晴らしく、とにかく撮影しまくりました。 載せたのはほんの一部です。

image021
トイレに見えないですよね。

image022
私の一番お気に入りの写真です。 この工場では 30 分程アロマ作りを体験できます。
沢山あるエッセンシャルオイルから合計 20 滴をボトルに垂らして
スプレーや石鹸を作ることができました。 もちろん物販コーナーもありました。

image023_
そして旅行メインのサッカー観戦へ。 この日は松本山雅× FC 東京戦でした。
私は FC 東京を応援しに行ったのですが、
ホーム席にいたので完全アウェイ状態で応援してる場合じゃなかったです(笑)
そのせいか結局東京は負けました(笑) くやしー!
ただ、試合後松本のサポーターの方と今日の試合を健闘しあいました。
昨日泊まった旅館の女将さんも松本サポーターだったらしく、
互いに明日は頑張りましょう、と声をかけられました。
これだけ地元の人に愛されている松本山雅は羨ましいですね。
FC 東京も愛されているとは思いますが(笑)言いたいことは、サッカー最高! という事です(笑)

image024
旅行のおまけです。 アロマ工場で買ったアロマストーンです。
ここにエッセンシャルオイルを3滴ほど垂らして扇風機等で当てると、
香りが部屋中に広がっていい匂いになります。

◆ 2015 / 12 / 19 ◆
image025_ image026
まだまだ行った所はたくさんあるのですが、キリが無いので最後にします(笑)
ここは私がよく行く三浦半島の三崎で撮影した写真です。 この写真はランチのものです。
これ、三崎のオトクなプランで実質タダみたいな値段で食べられますのでとてもお得です!
その後三浦海岸で少しぶらり。

image027 image028
ランチの後、港に行く間に時間があったのでバスから途中下車して小さい森にて撮影しました。
この時は冬だったので、動物や虫はほとんどいなかったのですが、
春や夏になると野うさぎがいる事でも有名な森です。

image029
日も暮れてきたので、その後すぐにバスで三崎港へ行ってお土産を買ってきました。
写真は無いのですが、先程話したオトクなプランには何かを体験できる件も付いていて、
体験をしない場合は代わりに三崎港の市場でお土産一つの引き換え券にもなります。
ちなみに私が体験したものはガラス工芸所でとんぼ玉でのネックレスと、
ジェルキャンドル作りを 2 回に分けてしてきました。

image030_
これが私の作ったジェルキャンドルです(笑)
羊とフグのミスマッチ!

三崎港で体験やお土産を済まして、最後に行くのは三浦半島の先端にある城ヶ島です。
ここはバスの終点にもなっている場所で、大橋を越えていきます。
停留所から降りたらそこからは少し冒険が始まります。
image031 image032
ジ〇リに出てきそうな自然のトンネルを抜けていきます。

image033
絶景!柵はあるけどその先はすぐ崖です。

image034
道中見つけた謎の建造物。

image035 image036
そして目的地の海岸へ到着、冬に行くとあっという間に日が暮れて真っ暗になります。
ちなみにここ、圏外になるのでバスの時刻表は予め調べておくことをオススメします。

image037
こんな感じで真っ暗になります。
海岸沿いは街灯が一切無いので懐中電灯や懐中電灯アプリは必須です(笑)

image038
帰る途中で見つけた月光花。 神秘的ですね。

image039 image040
image041 image042
そして最後に三浦海岸の行きつけの店でディナーです。

1 枚目のお寿司は上段マグロ(赤身&中トロ)は基本固定で、下段が季節によって地魚が変わります。
2 枚目はマグロの上顎刺しです。 醤油かごま油を付けて食べます。
食感は少しコリっとしてて馬刺しに近いかもしれません。
これはメニューに出たり出なかったりしてる隠れメニューなので、
メニューにのってないときは店員さんに聞くとあったりします。

3 枚目はアラ汁です。 これはお寿司に付いてる味噌汁の代わりに変えてくれたりもします。
アラ汁の中身もその時によって変わります。クロダイのときが多いかもしれません。
4 枚目はマグロの角煮です。 味はほぼ鶏肉でした。 マグロって感じが全然しなかったです。
味は言うまでもなくめちゃくちゃ美味しいです!
この店行き過ぎてある日店員さんにポイントカード貯めてもらってた事を教えてもらいました(笑)

以上、こんな感じで暇な時は色々と旅してます(笑)
もちろん家でアプリを作ったり、神秘的なもの(ホラーとかUMAとか宇宙とか)も大好きですが、
今回は旅行&グルメメインにしました。

プログラマーなのにプログラムに関する内容が一切無くて申し訳ないですが、
それはまた別の人がブログに書いてくれることを願って(笑)
ではまた次の機会に!!ノシ
image043_

イラスト:りんりん

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 牡蠣休暇