スマートフォンアプリ・ゲーム企画から開発まで | 株式会社 カラクリズム

MENU

スタッフブログ|スマートフォンアプリ・ゲーム企画から開発まで | 株式会社 カラクリズム

1人〇〇も悪くない & 舞台最高

こんにちは!
12 月に入り、2017 年も残りわずかになりましたね。
おそろしいほど月日が過ぎるのが早い…!!
私はカラクリズムでディレクターとブログ更新を主に担当している、
白米大好き O と申します。

ブログで何を題材にしようか悩んでいたのですが、
2017 年自分の中で色々と経験したことについて話したいと思います!

■ 1人〇〇も悪くない
今年に入り、休暇を含め自分の時間の使い方を考え直してみようと思いました。
去年よりも、どこかに行きたい!何かをしたい!という気持ちがあり、
何かできないかなと思っていました。
勿論、友人と休日計画をたてて何処かに行くでも良いと思いました。
ただ、自分の思いつきで 1 人でこれをしよう!したい!という気持ちはあったのですが
行動ができていなくてずるずると日々を過ごしていた感じです。

そんな気持ちを秘めつつ今年の夏、
本当は友人と行くはずだった神社に急遽 1 人で行くことになり、
1 人で行かなくても良かったのですが、行きたい!と思い目的の神社へ。
1 度行ったことのある神社で迷わないだろうと思ったのですが、迷いました ( 笑 )
迷った先に洋菓子屋がありソフトクリームが販売していたのでそれを買い、
洋菓子屋の店員さんに道を聞いて目的の神社へ行く事ができました。
不安に思うこともありましたが、1 人で神社へ参拝をして清々しい気持ちになりました。
1 人で行きたいところに行くのも悪くないなと…!

この 1 度の経験があったおかげで 1 人で思いつきで行動する機会が増えました!
最近は 1 人で映画館に行き、観たい映画を観ることにハマってます。
1 人で何かをするというのは聞こえは寂しいと感じる人もいるかもしれないのですが、
経験してみると意外と良いですよ!( ←「 1 人〇〇 」まだまだ新米の経験者は語る )
自分の中にある少しあいた時間を有意義に使うって楽しいです!

まぁ、こんな事を言っている私ですが、ご飯 ( 特に肉、米 ) や甘いものを
皆で食べることが大好きなので、常に 1 人の時間を使うのではなくて
たまに使うとリフレッシュできます!

美味しいお肉を食べると幸せになりますよね!


美味しいケーキを 1 個以上食べれるって幸せですね!
今年食べたケーキの個数は多分今まででダントツ 1 位かもしれません…。

■ 舞台最高
去年までの私は舞台に行きたいという気持ちが全くありませんでした。
深夜たまたまですが「 髑髏城の七人 」の CM をみました。
360 度客席全体が回転する、面白そうだなくらいの気持ちしか無く
とりあえず 1 回は行ってみたいなと思っていました。
「 髑髏城の七人 season 花 」を観劇したかったのですがチケットが売り切れで行けず。
ちょうど season 鳥のチケットが手に入り夏に母親と観劇しました。

一言、「 最高 」でした。

360 度客席全体がシーンによって周り、大きなスクリーンでみせる演出、
そしてなんといっても「 髑髏城の七人 」という物語の素晴らしさとそれを演じる役者の熱。
休憩を入れて約 4 時間くらいですが、あっという間に終わってしまいました。
私が思っていた舞台という概念を壊してくれた舞台でした。
season 鳥を観劇した後、母と次も観たいねという話になり season 風も観劇しました。
season 花、鳥、風、月と同じ物語でキャストが違い、
物語も全く同じという訳ではなくてそれぞれ少し違うので同じ舞台を見ている気がしません!
髑髏城の七人に出会い、他の舞台も行ってみたい気持ちが出てきました!
ありがとう髑髏城の七人!ありがとう劇団新感線!ありがとう!

今こうやって文章におこしてみると 2017 年は
初めての経験をすることが多かった年だと思いました!
1 度も経験しないで勝手に思い込んでいたり、決めつけていたことが実は違っていて
自分にとってはこの経験は凄く良いものになりました!
思い込み決めつけで固められていた部分が無くなり、視野が広がった感じがしました。
2018 年は 2017 年以上、アクティブに行動していきたいです。
自分の中で沢山のアンテナをはって、
沢山色々経験して、今よりももっと成長していけたら良いなと思います!

来年の抱負も宣言してしまったような気がしますが、
第 14 回目のブログ更新も是非チェックしてみてくださいね。

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 1人〇〇も悪くない & 舞台最高