スマートフォンアプリ・ゲーム企画から開発まで | 株式会社 カラクリズム

MENU

スタッフブログ|スマートフォンアプリ・ゲーム企画から開発まで | 株式会社 カラクリズム

ゆるっちゃんと愉快な仲間たち

こんにちは。新卒デザイナーのゆるゆるです。
早いものであと 2 ヶ月で入社して 1 年になります。

もう少しで 1 年記念 (?) ということでブログにちょこちょこ登場している
ゆるっちゃんの生態とその仲間たちについてご紹介しようと思います!

まずゆるっちゃんは何故生まれたのかというと、
私がソシャゲなどのプレイヤー名を必ず「 ゆるゆる 」と言う名前にしていて、
そこからその名前をイメージしたキャラクターを描いてみようということで
「 ゆるっちゃん 」が生まれました。

ゆるゆると言う名前は元々私が高校時代の時に友達が付けてくれたあだ名なのですが、
これは略称で略す前はいろんな意味でかなり酷い名前なのでここでは伏せておきます。

さて、そんなお話は置いておいてゆるっちゃんと愉快な仲間たちをご紹介していきます!!

◆ゆるっちゃん◆

頭の悪そうなゆるふわな見た目をしている謎の生物。
長い耳のようなものが付いていて足なのかよくわからないナメクジのような
ヌメヌメしたもので移動する。
生態についてはほとんど不明だが雑食で何でも食べる。
とにかく何にでも興味を示す。

◆ゆるっちゃんの仲間たち◆
◆りんっちゃん◆

ブログに何度か登場しているゆるっちゃんの親友。
ゆるっちゃんが唯一デレる相手で 2 匹が並ぶと画風の差があり過ぎてクソコラのようになる。
いつも構ってもらおうとちょっかいを出すが軽くあしらわれて落ち込んでいる。
りんっちゃんの生態についてははほとんど不明だが誰に対しても塩対応 (?) 。

◆どらごん◆

耳としっぽがやたらふわふわしているドラゴン。
草などをよく食べていて寝ていることが多い。
のんびりした性格でよくゆるっちゃんにいじられている。

◆MG◆

可愛らしい見た目をしているがよくその辺の物を漁っているただのゴ〇〇〇。
コーヒーが好きで常に持っている。
1 日に 5 ℓ 近く飲まないと死んでしまうらしい。
カフェインを摂取し過ぎで毎日眠れない夜を過ごしているが
絶対にコーヒーを飲むことをやめようとしない。
おせっかい焼きでゆるっちゃんと口喧嘩になることがある。

◆ふわっちゃん(ゆるっちゃんの弟)◆

まだ子供で自立できないので常にビンの中に入っている。
ゆるっちゃんより表情豊かでゆるっちゃんと同じく何にでも興味を示す。
ビンの中から出ようと頑張っていることがある。
動くものが視界に入るととりあえず追いかけ回そうとする。

ゆるっちゃんとゆかいな仲間たちいかがだったでしょうか?
ちょっぴり変わった子もいたりしますがみんななんだかんだ仲良しです!
今後ももっと新しい仲間が増える!….かもしれません。

これからもゆるっちゃんとりんっちゃんたちをどうぞよろしくお願いします!
( 次は擬人化したりするかもしれないし、しないかもしれない… )
イラスト:ゆるゆる

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. ゆるっちゃんと愉快な仲間たち