スマートフォンアプリ・ゲーム企画から開発まで | 株式会社 カラクリズム

MENU

スタッフブログ|スマートフォンアプリ・ゲーム企画から開発まで | 株式会社 カラクリズム

自社アプリ紹介:めざまし天使!カラクリちゃん♪

こんにちは!
デザイナーのるぱんだです。

毎年 10 月といえばインターンの季節!ということで、
今年もインターンさんが 2 人きてくれました。
インターンさんが昨年制作した「めざまし天使!カラクリちゃん♪」に
”新機能”を追加してくれました。

今回はそのオリジナルアプリ紹介です。
「【AR】めざまし天使!カラクリちゃん♪」
(↑クリックするとアプリのリンク先につながります)

カラクリちゃんの待ち受け画像を配布していますので、ぜひ使ってみてくださいね!

イラスト:るぱんだ
実はこのイラストには、
今年の新人さんの作ったキャラクターが登場しています・・・!
過去のブログにも登場しているのでぜひチェックしてみてくださいね。
新しくカラクリズムの看板キャラとしてこれから大活躍してくれることでしょう。

◆カラクリちゃんとは?◆

イラスト:るぱんだ
カラクリちゃんは人を喜ばせたり、楽しませたりすることが大好き。
生まれたばかりでできることが少ないため、目覚ましとして活動中・・・。
いろいろな情報を集めながら少しずつ成長していく・・・はず。

◆目覚まし機能紹介◆

アラーム画面の UI は以前より少しだけかわいく変更になりました!

◆AR機能紹介◆
今回新しく追加された AR 機能!
なんとカラクリズムのホームページをカメラで読み込むと・・・・?


なんだかたくさんキャラクターが登場して楽しそうになりました。


みずがめ座の儚げな女の子とカラクリちゃん、
一体どこを見ているんだろう・・・?

◆新規キャラクター紹介◆
今回新しく 12 星座のキャラクターが誕生しました。
【デザイナー:りんりん】

【デザイナー:ゆるゆる】

【デザイナー:るぱんだ】

インターンさんに今回のアプリについてコメントをいただきました。

☆ O1 号さん
苦戦しつつもそれがとても良い勉強になりその都度その都度次はこうしたい、
こうしようと思えることが多くありました。
そして、不慣れなUnityでの制作という環境でなんとかインターンシップ期間中に
成果物として世に出すという事ができたことがとてもうれしいです。

☆ O2 号さん
1 カ月という短い制作期間でしたが、アプリを無事リリース出来たこと嬉しく思います。
今まで使ってこなかった Unity での制作だったので Unity に慣れるのに時間がかかりました。
今までは平面でしか見ることが出来なかったカラクリちゃんが AR モードを起動する事で
現実世界に現れるという所を使っていただいた方に見てもらいたいです。

※二人ともイニシャルが全くおなじ!ということで、1 号さんと 2 号さんになりました。

インターンさん!お疲れ様でした・・・っ!!

最後に・・・
まだまだこの「カラクリちゃん」には秘密や、やりたいことがたくさんあります・・・っ!
今後も更新予定なので、末永く見守ってください。

最後まで読んでくださってありがとうございました!

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 自社アプリ紹介:めざまし天使!カラクリちゃん♪