スマートフォンアプリ・ゲーム企画から開発まで | 株式会社 カラクリズム

MENU

スタッフブログ|スマートフォンアプリ・ゲーム企画から開発まで | 株式会社 カラクリズム

好きって大事

アニメ大好き!漫画大好き! 2 次元最高!
 ↓
ヲタクに覚醒
 ↓
SD キャラグッズが好きになり、集めだす
 ↓
絵を描いてみはじめる
 ↓
楽しい
 ↓
自分も集めてもらえるような、好きって言ってもらえるような
絵を描きたい!
 
そんな成り行きでデザイナーという職業を始めて 5 年以上になる那菜風誌(ななふし)です。
どんなに長くたくさん仕事をしてても
まだまだ毎日勉強だなと思いながら必死になりつつ楽しんで仕事をしています。

最初はどんなに頑張っても「自分の実力では何も上手く出来ないんだ」と悔しい毎日でした。
 
 「絵を描くのが好き」
 
 「楽しい」
 
 「見てもらいたい」
 
 「誰にも負けたくない」

という気持ちだけでは「ダメ」「漫画やアニメだけでしか叶わないこと」など、
色々言われたこともあります。
でもこの絵を描くことが「好き」という気持ちを「嫌い」に変えたくない一心で
この気持ちを曲げずに、どうしたら自分を仕事で使ってもらえるのかたくさん考えました。

「絵だけでは自分は頑張っても会社の役に立ちきれない
 この業界にずっと居たい。
 でも自分がこの業界で居続けるための術が足りない」

「だったら絵を描くだけではなく、たくさんのことを学ぶしかない!」

と思い、慣れないことも苦手だなと思いながらもやれる範囲でたくさん学び身に着けました。

「私これもできます!」「それなら私にお任せを!」と自分を使って多方面から仕事がもらえるよう

・絵を描く
・Live2D モデル作成、アニメーション作成
・UI デザイン
・ロゴデザイン
・パッケージデザイン

などのスキルを身に着けました。
今はカラクリズムでそれらのスキルを活かさせてもらっています。

たくさんいろんな仕事をして、いろんなことを身に着けて実感したのは
「やっぱ「好き」や「楽しい」って気持ちは大事!」ってことでした。
好きや楽しいがなかったらこんなに頑張れなかったですし、デザイナーじゃなかったかもしれない。
この気持ちを曲げずに居れたこと本当に良かったと思います。

まだまだ学びたいこと学ばなきゃいけないことは山ほどありますが
那菜風誌はデザイナーという職業で今もこうしてお仕事貰えるのが嬉しくて楽しいです^^

「デザインのお仕事なら那菜風誌さんにお願いしたい!」
「また那菜風誌さんにお願いしたい!」
って言ってもらえるよう、これからも頑張ります。
kosuge_workimage01

社員デザイナー:那菜風誌(ななふし)

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 好きって大事